Top page  1/5
--
--


04
2017

雑記 20170604

CATEGORY雑記

20151230_01.png


ミリオンライブ!横山奈緒
背景を描いたバージョンもあるのですが、白背景のほうが気に入っている。

以前SSの表紙を依頼された際に描いたイラストに色をつけたものです。
着彩するにあたり、少しだけ線画も修正してます。
(そのSSについての詳細はこちらの記事で軽く紹介してます)

肌色の感じは気に入ってるけど、全体的にもっと密度のある塗りにすればよかったな〜。
もっと沢山の種類の色を自然に取り入れられるようになりたいです。がんばろ。

24
2017

MILLION FESTIV@L!!5 に申し込みました。

CATEGORY同人

2月12日(日) 東京ビッグサイトにて開催される、
アイドルマスターミリオンライブ オンリー 同人誌即売会
MILLION FESTIV@L!!5 に申し込み、当選しました。

20170212_cut.png

スペース 西2ホール マ-08b
サークル かるはずみ


サークルカットの通り、エミリー中心でほんわか(?)ギャグ(?)漫画を予定しています。

なんだかんだミリフェス2に申し込んで以来のサークル参加となりました。(→当時の記事)
前回は反省することが多々あったので今回は自分で楽しかった!と振り返れるといいな……いや、する!

まだまだ原稿中なので見せられるものがないのですが、エミリーちゃんを可愛く描くよう頑張ってます。



((ブログ書きながらIMCEでバトルするの難しいな……))

26
2016

【C91】THEATER 2016 冬

CATEGORY同人

twi_sample.png




上記の合同誌に参加させていただきました。
キャラクター4人を見開きで描いております。テーマが「卒業制服」なので年齢低めの子が多いです。
2月号くらいのファッション誌に掲載されているんだという寛大な心を持って見て頂けると幸いです。
卒業式ってまだまだ寒いし冬感ありますよね〜?だめぇ〜?……イメージより気温優先でお願いします。
制服が描きたいけど、ちょっと捻りも加えたくての卒業制服でした。
みんな可愛く描けたと思っているので是非見て頂けると嬉しいです。

スペースは、3日目/12月31日(土曜日) 東ホ-14a「苺のはちみつがけ屋」さんです。
『THEATER 2016 冬』フルカラー 42ページ B5サイズ!豪華すぎる!


それでは、ブログは年内最後の更新となるかと思います。よいお年を!

20
2016

【芸能人はカードが命11】Vamos!ジュラシック学園

CATEGORY同人

11月20日に開催された「芸能人はカードが命 11」にてお手伝いさせていただいたものをまとめました。
個人的には約1年ぶり芸カ8以来のアイカツ!イラスト(:芸カ8についての記事はこちらです)
実は前回の芸カ10には一般で遊びに行ったのですが、楽しかったなぁ。






ヤナギ・ヤナフィさんの芸能人はカードが命!11 新刊
紅林珠璃中心 SS『Vamos!ジュラシック学園』の表紙イラストを描きました。
タイトルや小説サンプルを見ていただければ分かるよう、恐竜が大きくフィーチャーされたこの作品。

まぁ、ヤナギさんが”恐竜さん”と呼ばれるくらい恐竜が好きなのは知ってたのですが
二次創作で恐竜が登場する作品を書かれるとは思っていなかったので、
「まじか〜〜…(恐竜描くのか〜〜…)」とは正直思いました。

一生懸命頑張りました。
とにかく今回は表紙としてちゃんと描ききれてよかったです。
恐竜は笑えるくらい描くのが難しかったのでみなさん是非一度チャレンジしてみてください。


geika11_blog2.png

こちらは表紙より先に描いていたサークルカットのイラストです。
うんうん。これと比べたらティラノくんもよく描けているというか、カットの方のティラノくんが酷過ぎましたね。

後にも先にも恐竜を描くのはこれっきりだと思います……これっきり(フラグではなく念押しです)

